きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

正ノ木さん

こんにちは。小林明子です。

甲府2日目です。

今日は正ノ木さんに行ってきました。

 

正ノ木さんとは…↓

http://www.yamanashi-kankou.jp/rekitabi/event/025_2.html

毎年GW中に甲府で行われるお祭りなんだそう。

夫と付き合って初めて甲府に来たときから

話は聞いていたのですが、

今回初めて行くことができました。

 

それにしても会場に行くまでがすごい渋滞。

みんな車で移動するにもかかわらず

駐車場には限りがありますからね。

 

会場にはたくさんのお店が出ていました。

私たちは近くの公園の芝生に

座ってごはんを食べました。

敷物を忘れてきてしまいましたが、

ここでディディモスが活躍。

敷物代わりに使えましたよ。

 

むすこはおばあちゃんに

仮面ライダーのお面を買ってもらっていました。

最近のお面は800円もするのね…。

f:id:acuco:20170601225957j:image

なぜかむすめが被ってます(笑)。

仮面ライダースナイプです。