きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

鉄板genten

こんにちは。小林明子です。

 

本日より甲府で過ごします。

私にとって夫の実家は、ありがたいことに

とーっても寛げる場所なんです。

長男の嫁ではありますが、

夫の実家で私はほとんど何もしません(笑)。

お義母さんが大変な働き者でして、

私の出る幕はないんですね〜。

お料理が上手でとても尊敬しています。

少しは見習いたいんですけどね。

 

さて。そんなお料理上手なお義母さんを

見て育った夫と義弟も料理が上手。

義弟はなんと料理人なのです。

甲府駅北口で鉄板焼のお店をやっています。

その名も「鉄板genten」。

今日は少しだけお店に寄らせてもらいました。

そこでちゃちゃっと出てくる料理が

とにかく美味しい!

 

こんなサラダや、

f:id:acuco:20170515180154j:image

こちらはスーパーフルーツトマト、

f:id:acuco:20170515180204j:image

超立派なアスパラ!

 f:id:acuco:20170515180211j:image

 などを出していただきました。

 

スーパーフルーツトマトは

今まで食べてきたトマトでいちばん美味しいと

言えるほどのお味。

甘いのはもちろん、

トマトの味がめっちゃ濃い。

 

アスパラも柔らかくて

子どもたちがバクバク食べていました。

 

ビールも私の大好きなプレモルや、

超強炭酸の白州ハイボールなんかを

取り揃えております。

ワインも種類がたくさんあります。

 

お近くにいらした際は

ぜひ使っていただけると嬉しいです。

要予約です。

 

鉄板genten
055-288-0203
山梨県甲府市北口2-4-15 タケイビル 1F
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007898/