きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

ディデイモス復活。

こんにちは。小林明子です。

5月になりましたね。

 

私は明日から夫の実家がある

甲府へ行ってきます。

そこで必要になるのが、抱っこひも。

2歳のむすめは外出中に寝てしまうことが

よくあるので、ベビーカーや抱っこひもが

まだ必要なんですね。

 

で。甲府までは電車で行くので、

ベビーカーは場所を取るし、大荷物だし

何かと不便。

今はほとんど出番はありません。

 

そして、抱っこひもの登場なんですが、

我が家にはエルゴとディデイモスが

あるんです。

 

エルゴ↓

f:id:acuco:20170511135408j:image

ディデイモス↓

f:id:acuco:20170511135437j:image

 

最近はもっぱらエルゴだったのですが、

使わないときに結構邪魔になり、

常に抱っこすることはないので、意外と不便。

というわけで、久しぶりに

ディデイモスを使ってみました。

ディデイモスは巻き方が慣れないうちは

結構難しいので、練習が必要でした。

むすめと練習しているうちに、

むすめも使いたくなったようで、

最終的にはこうなりました↓

f:id:acuco:20170511135712j:image

アンパンマンのぬいぐるみを

おんぶしております(笑)。

 

ディデイモスは1枚の長ーい布なので、

たたむとあまりかさ張らず軽いんですね。

薄寒ければ羽織れるし、

敷物としても使えるので

結構便利。

 

無料体験会や講習会などもやっていますので、

抱っこひも選びにお悩みの方は

ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ディデイモスホームページはこちら↓

http://www.didymos.jp/