きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

リカちゃん。

こんにちは。小林明子です。

突然ですが、リカちゃん人形って

今でもあるんですね。

うちの子たちが夢中で遊んでいました。

f:id:acuco:20170509173111j:image

イトーヨーカドーのおもちゃ売場で(笑)。

 

これ、リカちゃんがミスドのショップの

店員さんになっているんですけど、

私はリカちゃんよりも、

ミスドのおもちゃのドーナツのリアルさに

ワクワクしていましたよ。

間違えて食べちゃうんじゃないかと

思うほどよくできていました。

 

子どもの頃、

おもちゃ屋さんの前を通るたびに

ワクワクしていました。

おもちゃ屋さんの中に入れたら

もっと嬉しかったけど、

私は「おもちゃ屋さんに行きたい!」って

わがままを言った記憶がほとんどありません。

親に気を遣っていたのかなぁ。

 

うちのむすこは遠慮なく

行きたい!と言ってきます。

私がダメと言っても場合によっては

全然諦めない(笑)。

 

面倒なこともあるけど、

わがままをいってくれるのは

気を遣って我慢されるより

いいですね。

夫婦でも親子でも

お互いに思ったことを言い合える関係で

ありたいなぁと思いました。