きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

誰かにイラつくときって…

こんにちは。小林明子です。

体調不良が続いております。

みなさん、お元気ですか?

 

咳がとにかく出ています。

コンコンコンコン、ゼロゼロゼロゼロ。

体力を消耗して非常に疲れます。

慢性気管支炎の方はこんな咳が

ずっと続くんですよね。

たばこを吸う人は気をつけましょうね。

 

うちの夫は私と出会ったときには

たばこを吸っていました。

私の結婚相手に求める条件が

「たばこを吸わない酒呑み」

ということを知り、

たばこを止めてくれました。

愛されてますね、私(笑)。

 

結婚して子どもが生まれてからは

「毎日酒呑みやがって💢」と

イライラすることもあり、

考えてみると、随分自分勝手(笑)。

自分も呑みたいからこそ、

夫にイライラするんでしょうね。

 

誰かにイラついたり、心がザワザワしたり。

そういうときって、

自分がやりたかったこと・やりたいことを

あっさり叶えてやってる人に対して

思いませんか?

 

そんなことない!と認めない方も

いらっしゃるもしれませんが、

そこをあっさり認めると

意外とスッキリします。

あ、私は本当はこの人みたいに

なりたいんだ!って。

そこを認めないと逆に自分に対して

なんて自分は小さい人間なんだろうって

凹んだり、自分を責めたり。

 

私はこのことに気づいてから

あまり自分を責めなくなりました。

 

もし、誰かにイラついたら、

思い出してみてるといいかもしれません。

 

さて。今日も早く寝ます。