きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

かさこ塾フェスタ①

こんにちは。小林明子です。

本日は、ずっと楽しみにしていた

「かさこ塾フェスタ」に行ってきました。

f:id:acuco:20170417083613j:image

 

かさこさん。

カメラマンで、ライターで、

好きなことを仕事にするための

ノウハウを教えてくれるセミナーを

やっている方です。

 

私は、さとう式リンパケアというものを

学んでいるのですが、

さとう式で繋がった方々がFacebook

かさこさんのブログをちょくちょく

シェアされていて、

そのブログがいい意味で私の心に

グサグサ刺さる内容なんです。

http://kasakoblog.exblog.jp/

ブログの文調が毒舌なので、怖い人に

見えますが、かさこさんに出会った人たちは

必ず口を揃えて、

「全然怖くない、穏やかな人」と

言っていて、このギャップが気になって、

いつかお会いしたいなと思っていました。

 

それで本日。

5歳のむすこを連れて

いざ会場の浅草橋へ。

都営浅草線に乗り間違え、

浅草橋を通過し、気づけば押上に

着くというハプニングもありましたが(笑)、

どうにか到着。

 

会場は結構混んでいて、

すごい熱気!

 

今回の目的は、2つ。

・さとう式リンパケアで出展している

るるるさんこと大槻哲子さんにお会いする

・かさこさんの無料セミナー

でした。

子連れだったので無料セミナーは

参加できたらラッキー!くらいのつもりで、

かさこさんにはお会いできないかもなぁと

思っていましたが、

会場内に普通にいらっしゃいました(笑)。

 

かさこさん、顔が小さい!

そしてやっぱりピンクのシャツ着てる!

うわぁ本物だ〜と思いながら、

私きっとジロジロ見ていたんでしょうね。

その視線に気づいたかさこさん、

他の方とお話されていたにもかかわらず、

「こんにちは〜」と挨拶してくれました。

 なんて、いい人!

まさか、挨拶交わせるとは

思っていなかったので感激でした。

 

そして、かさこさんの無料セミナー。

この話は長くなりそうなので、

また明日にでも続きを書きますね。