きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

夫がお弁当を作ってくれました。

こんにちは。小林明子です。

今日のブログは決してノロケ話ではありませんよ。

 

私は今の今まで自分のためにお弁当を

作ったことがないのですが、

ふと思い立って先日お弁当箱を買いました。

フードマンミニというお弁当箱です。

f:id:acuco:20170412001243j:image

汁漏れしないお弁当箱らしく、

興味があったのでAmazonでポチッとしました。

 

ここで私の悪い癖が発動します。

買って満足してしまうんですね〜。

お弁当が作りたくなるようなお弁当箱を

買ったにもかかわらず、

しばらく食器棚に眠らせていました。

こんな私を見て堪りかねた夫がある行動に出ました。

それがこちら↓

f:id:acuco:20170412001537j:image

朝ごはんで多めに作ったいなり寿司を

敷き詰めたのです。

おかずゼロ!

仕切りがあるのに全部おいなりさん(笑)。

本日のお昼はこちら↓

f:id:acuco:20170412001646j:image

さすがにおいなりさんだけは寂しいので、

たまごスープと小松菜の胡麻和えを追加。

それにしてもちょっとした罰ゲームですよ、これ。

職場でお弁当箱を開けるのが恥ずかしくて、

おかずを入れるであろう小さな仕切りに

詰められたおいなりさんから食べました。

 

というわけで、

子どもたちにお弁当を持たせるように

なったら、お弁当箱を開けるのが

恥ずかしいと思わせないようなお弁当を

作ろうと思いました。

 

来月にはむすこの親子遠足があり、

お弁当を作るので、それまでに

弁当力を鍛えます。