きょうのこばなし

はりきゅう師・こばやしのおはなし(=こばなし)

折紙講師養成講座

こんにちは!小林明子です。

 

わが家はパルシステムを利用しているのですが、

たくさんのカタログの中に通信教育のカタログがありまして、ずっと気になっているものがありました。

それはこちら↓

f:id:acuco:20170405180814j:image

子どもの頃に誰でも一度は折りましたよね?

何気なく折っていましたが、実は結構奥が深いことに最近気づきまして、折紙の魅力に取り憑かれてしまいました。

そもそも手裏剣の折り方を知ったとき、よくこんなん考えたなぁって驚きませんでした?

 

というわけで、折紙をちゃんと学ぼうと思いまして、

これまたブログを始めるときのようにエイヤッと注文ボタンをクリックしました。

講師になって外国人に折紙の面白さを伝えるのもいいですね。

 

100種類の作品を送って添削してもらえるこの講座、

はてさて、私はやりきれるのでしょうか(笑)。

 

さらに本日、こんなお手紙が↓

f:id:acuco:20170405212808j:image

先週申し込んでいた「端午の節句おりがみ教室」の参加が決定!

おりがみ会館の会長、小林一夫先生が講師で

ランチも付いてなんと参加費1900円!

おりがみ会館ってのがあることにも驚きですね(笑)。

折紙の世界、どっぷり楽しみたいと思います。